「今日から・明日からは子どもを怒鳴らない!」「穏やかで優しいパパ・ママになる」が現実に!!! 

はじめまして!

こんにちは!みーちゃんです!

 

⚠明日からも、お子さんのことを怒鳴り散らかしたい人、

 それによって、お子さんを傷つけたい人は、

 見ないでください!⚠

 

 

さっそくですが、

この話、知ってますか?

 

叱れば叱るほど、子どもは悪くなる

怒鳴れば怒鳴るほど、子どもは悪くなる

子どもは『言った通り』にしか育たない

 

子どもの良くない行動とかを叱って、

良くなるようにしているのに、どういうこと・・・?

 

子どもは『言った通り』にしか育たない」って、

それを言うなら、『育てた通り』にしか育たないでしょ?

 

 

じゃあ、これはどうですか?

叱れば叱るほど、子どもはウソつきになる

怒鳴れば怒鳴るほど、子どもはいじめっ子になる

怒鳴れば怒鳴るほど、子どもは問題行動を起こす

 

どうですか?

「、」の後ろの言葉が変わっただけで、ゾッとしませんか?

 

さっきみたいに「それを言うなら~」なんて、

流暢なこと言ってられますか?

 

 

・・・これ、ぜーんぶ本当のことなんです!

 

パパさん・ママさんの中に、自分のお子さんのことを

憎いから叱っている人はいないと思います。

 

むしろ、先ほど書いた言葉の

「、」の後ろの言葉のようなことを

しないために、させないために、

 

お子さんのためを思って

叱っているんだと思います。

 

でも・・・、

 

そんな思いとは裏腹に、

叱れば叱るほど、怒鳴れば怒鳴るほど、

お子さんは悪い方向に進んでしまいます

 

仮に、良い方向に進んだとしても、

ちょっと何か悪い誘惑のワナにハマったら、

すぐに悪い方向へ行ってしまいます

 

 

「アンタ、何言ってんの?」

 

「叱れば叱るほどって、時には叱ることも

 必要でしょ!」

 

 

だけど・・・

 

叱り続けて、怒鳴り続けて、

子どもの行動が良くなるなら、

とっくに良くなってるはずだし、

いじめや問題行動だって今ごろ起こってないはず。

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

これから、この疑問が解決できる

アンサーを書いていきます!

 

 

 

 

このブログを読んでくれた、そこのあなた!

 

おめでとうございます!

 

明日から、あなたが思い描いていた

穏やかで優しいパパ・ママ」になれます!

 

「また子どものこと怒っちゃった・・・」

「なんであんなに怒っちゃったんだろ・・・」

「ほんとは怒りたくないのにな・・・」

「いっぱい褒めて抱きしめてあげたいのにな・・・」

 

「なんで言うこと聞いてくれないんだろ・・・」

「1回で言うこと聞いてくれたらな・・・」

 

「子どもが引っ込み思案な子になっちゃった・・・

 これって、私の育て方のせい?」

 

「子どもが暴言を吐いたり、暴力ふるったりする・・・

 ウチの育て方が悪いのかな・・・」

 

この悩みからも、永遠におサラバです!!!

 

 

お子さんが、なかなかパパさん・ママさんの

言うことを聞いてくれないのは、

 

お子さんが何か悪いことをするのは、

 

お子さんが悪いわけでも、

パパさん・ママさんが悪いわけでもありません!

 

まして、「育て方が悪い」なんてことでも

ありません!

 

 

お子さんが、なかなかパパさん・ママさんの

言うことを聞いてくれないのは、

 

お子さんがパパさん・ママさんから

 言われたことがわからない

 

パパさん・ママさんから何かを言われて、

 どんなことをすればいいかわからない

 

これが原因なんです!

 

 

つまりは、言い方や伝え方!

 

「わかってるよ!」

「私だって、とっくに、工夫してるよ!」

 

そう思ってる、そこのあなた!

 

その「わかってる」、その「工夫」、

もしかしたら、

間違った『わかってる』

ムダな『工夫』」かもしれませんよ!

 

このブログを読んでくれた方、限定で、

子どもが『一発で』『快く』

言うことを聞いてくれる伝え方や言い方

 

子どもが自分のことも、人のことも、

大切にできるようになる普段からの声かけ

 

をまとめたテキストを無料で! タダで! 

 

プレゼントします!🎁

 

お子さんも、パパさんも、ママさんも、

毎日楽しく、仲良く、穏やかに過ごせて、

幸せになるために、

ぜひ受け取ってほしいです!

 

受け取ってください!!! 友だち追加

 

 

お母さんと話をする女の子のイラスト

 

 

 

 

改めまして・・・

 

みなさん、こんにちは! みーちゃんです!

 

まず、私・みーちゃんが伝えたいことはこれ!

 

世の中のパパさん、ママさん!

毎日お仕事に、家事に、育児に

お疲れ様です!

 

毎日、毎日、目の前の用事に追われて、

頭も心もいっぱいいっぱいで、

余裕がない!

 

そんな中でも、育児は24時間365日フル営業!

 

どんなに自分の手がいっぱいいっぱいでも、

どんなに自分が疲れていても、眠たくても、

お子さんは待ってくれない!

 

そんな中で過ごしていると、

ついつい、お子さんを怒っちゃう・・・

キツく叱っちゃう・・・

怒鳴っちゃう・・・

 

その場では、もう怒りが収まらない

興奮状態!

 

お子さんが泣いてしまってから、

悲しそうな顔をしてから、

傷つけてしまってから、

ハッと我に返って自己嫌悪・・・。

 

毎晩お子さんの寝顔を見て、

「ごめんね・・・」と謝る日々。

 

明日からはもう子どもを怒鳴らない!

穏やかで優しいパパ・ママになる!

 

こう誓ったはずなのに・・・

 

明日になれば、また同じことの繰り返し・・・

 

もうこんなの嫌ですよね・・・。

 

明日からはもう子どもを怒鳴らない!

穏やかで優しいパパ・ママになる!

 

・・・この誓い、そろそろ、いい加減、実現させません!?

 

 

このブログを読んでくださった方限定で、

 

「明日からはもう子どもを怒鳴らない!」

「穏やかで優しいパパ・ママになる!」

 

この誓いを現実にするための

 

「子どもが『一発で』『快く』

言うことを聞いてくれる伝え方や言い方」

 

「子どもが自分のことも、人のことも、

大切にできるようになる普段からの声かけ」

 

をまとめたテキストを、

 

タタで、プレゼントさせていただきます!!!

 

 

友だち追加はこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 友だち追加

 

 

エラーなどで、上手く友だち追加が

できないときは、

こちらのQRコードを読み込んで、

友だち追加をしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

QRコードでも友だち追加ができないときは、

こちらのURLからどうぞ! 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://lin.ee/Vn8hEZi

 

 

 

友だち追加の確認が取れ次第、テキストを

プレゼントさせていただきます!

 

※大手企業も使用している公式LINEを使用しています。

 個人情報が抜かれることは一切ありませんので、

 安心して、友だち追加をしてください!

 

※1人1人手動で連絡していくので、

 返信が遅くなってしまうかもしれませんが、

 なるべく早く返信するように努力します。

 ご理解・ご協力をお願いします!

 

 

 


実は、みーちゃんは、

現在22歳の学生で、普通の女の子🚺

 

結婚もしていなければ、子どももいません。

 

 

「じゃあ、なんでこんなこと発信してるの?」

「子どももいない人に何が分かるの!」

 

・・・そう思った方もいらっしゃると思います。

 

 

でも、わかるんです!

 

なぜか?

 

みーちゃんが両親から怒鳴られて育ったから

 

 

決して虐待されていたわけじゃありません

 

両親のことは大好きだし、尊敬しています!

 

両親は、それぞれ忙しい仕事と両立しながら、

 

大切に育ててくれて、

 

やりたい習い事や部活、行きたい学校などに

嫌な顔ひとつせずに

行かせてくれました。

 

でも、両親、とくに父親が

 

私や2歳下の弟を叱るときに、

 

怒鳴ったり、

 

人格否定や能力否定をする言葉を投げかけたり、

 

ひどい言葉で傷つけたりするのだけは、

 

本っっっ当に嫌だった。

 

 

もちろん、自分自身が傷つくのもそうだけど、

 

そこさえなければ、本当に大好きな両親だから、

 

すごく苦しかったんです。

 

 

自分は絶対に、こんなふうに

 

人を怒鳴る人間にはならない!

 

 

叱られて怒鳴られるたびに、

 

そう心に誓っていました。

 

 

でも・・・

 

心に誓ったはずなのに、

 

自分で怒鳴られて

あれだけ嫌な思いしたのに、

 

弟とケンカをしたときには、

弟を同じように怒鳴り

 

友達ともめたときには、

友達を同じように大きな声で怒鳴り

 

さらに、高校2年生のときは、

部活の同期の子ともめて、

 

また同じようにその子を怒鳴り、

 

その子を休部にまで追い込んでしまった

 

 

相手が傷ついてしまってから、泣いてしまってから、

周りの人から「落ち着けよ!」って

言われてから、

 

「自分は絶対に人を怒鳴らない!って誓ったのに、

さんざ怒鳴られて嫌な思いしたのに、

その辛さ知ってるのに、知ってるはずなのに、

 

自分がされて嫌だったことと

同じことしてる・・・。」って

ものすごい自己嫌悪・・・。

 

そして、私の2歳下の弟は、

小・中学校時代、それぞれ、

大きな問題行動を起こす始末・・・。

 

 

さらに、

怒鳴られたり、人格否定をされたりしたことから、

 

性格が歪んでしまった。

 

人からの見られ方、思われ方を

過剰に気にしてしまうようになった。

 

人から褒められても、

素直に受け取れず、喜べない

 

「ほんとはそんなこと思ってないくせに!」

「どうせほんとは○○だって思ってるんでしょ!」

 

そんなことを考えてしまうようになってしまったんです。

 

自分のひねくれ加減、性格の悪さ、

かわいげのなさが、本当に嫌だった。

 

 

何かもめると怒鳴り散らす。

人から言われたことは素直に受け取れない。

 

・・・性格悪いし、めんどくさいですよね・・・。

 

 

 

 

 

でも、そんな私が変われた出来事が起こりました!

 

 

高校2年生のときの、先ほど話した

同期の子の休部事件のとき、

 

顧問の先生と部長の同期の子が、

私にあることを教えてくれました。

 

「みーちゃんの注意のしかたは、

言ってることは間違ってないけど、

○○しちゃダメ!とか○○するな!っていう

言い方だから、

否定されている怒られているって感じるし、

何をすればいいのか相手は分からない。」

 

「そういう言い方じゃなくて、

○○して!とか○○やって!っていうふうに、

相手にやってほしいことを伝える

言い方をしてみて。」

 

 

今まで、みーちゃんに

「言い方がキツい」って注意してきた人は

何人かいたけど、

 

こんなことを教えてくれる人はいなかった。

 

 

そっか! そうすればいいのか!

 

 

さっそく、このアドバイスを、

休部させてしまった同期の子が復帰してからと、

4月から新しく入ってきてくれた1年生の子、

部活の他の仲間たちに向けて実践!

 

すると、・・・・

 

みんな、私の指示をしっかりと、1回で、

快く、聞いてくれる!!!

 

やってほしいことをしっかりやってくれる

 

指示を分かってもらえないことや、

やってほしいことをやってくれないことがなくなって、

イライラしない!

 

それに伴って、

その場の雰囲気も、部員のみんなの空気も良くて、

作業がスムーズに、効率よく進む!

 

仮に、指示が伝わらなくても、

相手にイラつくんじゃなくて、

相手が分かるように指示を言い換えたり

出し直したりができるようになった!

 

 

さらに、高校を卒業したあとでも、

 

そのアドバイス

インターンシップ先の子どもや

アルバイト先の子ども、

 

実習先の子どもにも、実践!

 

子どもたちと良い関係性

良い信頼関係が築けて、

 

みんなしっかりと私の指示を聞いてくれて、

 

子どもたちを上手くまとめることができ、

 

校長先生をはじめとする

たくさんの先生から

 

お褒めの言葉をいただくことができました!!!

 

 

 

 

 

お子さんに指示が伝わらない、

お子さんが指示を聞いてくれないのは、

 

パパさん・ママさんが悪いわけでも、

お子さんが悪いわけでもない!

 

悪いのは、

パパさん、ママさんの指示の出し方や言い方」!

 

お母さんのアドバイスが響かない子供イラスト

 

 

これを知らないままだと、

 

お子さんに自分の言いたいことが

伝わらなくて、イライラ・・・。

 

イライラして、怒鳴っちゃう・・・。

キツい言い方をしちゃう・・・。

 

怒鳴っちゃって、

キツい言い方をしちゃって、

自己嫌悪・・・。

 

ずーっとこの繰り返しになってしまいます。

 

 

そして、お子さんが、

 

かつての私と同じように、

自分に自信のない子になってしまうかもしれません。

 

人の目や、人からどう思われるかを

異常に気にして、自分らしく生きられない子

なってしまうかもしれません。

 

もっと言えば、

 

将来、非行少年になってしまうかも

しれません。

 

 

パパさん・ママさんの大切なお子さん、

そんなふうになってしまっても、いいですか?

 

・・・嫌ですよね。

 

私だって、嫌です!

 

お子さんがそうならないために、

お子さんをそうさせないために、

 

ぜひ、私のテキストを読んで、

 

そこに書いてあることを

 

実践してみてください!!!

 

 

 

すべてのパパさん・ママさん、

お子さんの幸せな明るい未来を願っています!!!

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!!!